Peach Drop Cafe

Sweets

わざわざ見せるモノでもないけど…。
せっかくなので私が作ったお菓子を紹介しちゃいます。

■グレープフルーツとアールグレイのゼリー■

グレープフルーツとアールグレイって相性がいいのですね。 とってもさっぱりした味のゼリーです。グレープフルーツは皮を剥いて シロップとジンにつけておきます。ひと手間かけるだけで味がグンとアップ! ちなみに元ネタは100均で買った本に載ってたレシピなんですよ。 やっぱり100均をバカにしちゃいかんね。(2006/08/05)

グレープフルーツとアールグレイのゼリー

■赤いベリーのチーズタルト■

土台はチーズタルト(写真左)。これだけでも十分食べられるのだけど、 クリスマスなので思い切って豪華にいきました。ちょっと生クリーム多すぎたかな(笑) でも、チーズとベリー、生クリームの相性って抜群だなと改めて思いましたよ。 久々に会心の出来だったけれど、唯一の難点はうまく持ち運べないこと…。 食べた〜いっていう方は我が家まで遊びに来て下さい(笑)(2005/12/24)

チーズタルト土台 赤いベリーのチーズタルト

■洋ナシのタルト■

一度は作ってみたいタルトの代表選手・洋ナシのタルト。 実家にいた頃、母親がよく作ってくれました。 ただ我が家のはタルトというよりクラフティに近い感じだったかも。 私はタルト生地の中にアーモンドクリームを入れました。 ややイメージしてた感じを違ったけれど、まあまあだったかな? これから少しタルトを研究していこうと思ってます。(2005/2/5)

洋ナシのタルト

■ベイクドチーズケーキ■

ことごとく失敗し続けていたチーズケーキですが、これはかろうじて合格ライン? ベイクドチーズケーキといってもレシピは色々ありますが、 今回はクリームチーズとサワークリームを主に使用。 生クリームは使いませんでした。 ややさっぱりとした味になったのではないかと思います。 何となくコツを掴めたような気がするので、 この調子で苦手のチーズケーキを克服できるように頑張りますよ。(2003/10/18)

ベイクドチーズ・1 ベイクドチーズ・2

■カフェオレマフィン■

もっと頻繁にお菓子を作っていた頃は、クルミやアーモンドダイス、 オレンジピール、ラムレーズン…等など色々な材料のストックが常にあったのですが、 最近はあまり暇がないので買い置きしてないんですね。 時間がなかったので家にあるもので作れるモノはないかと考えた時に 思い浮かんだのがコレ。作り方も材料をどんどん混ぜていくだけでとっても簡単。 これくらいシンプルなものなら準備から片付けまで1時間でできますよ。(2003/8/26)

カフェオレマフィン・1 カフェオレマフィン・2

■オレンジケーキ■

お気に入りのケーキの一つです。いつもは丸い普通のケーキ型で焼いてるのですが 今回は何となくパウンド型で焼いてみました。 オレンジを丸ごと1コ(皮、果汁、実)使ってます。 写真(左2枚)はオーブンから出したばかり、焼き立てほやほやの状態。 このあと仕上げに表面に杏のジャムを塗りました。 一番右の写真はラッピングしたトコですね。 このケーキはフルカワモモコさんのレコ発に差し入れで持っていきました。 それにしても見た目は今ひとつですね(苦笑)味は大丈夫だったと思うのですが…。 (2003/8/23)

オレンジケーキ・1 オレンジケーキ・2 オレンジケーキ・3

home

Copyright (C) Peach Drop Cafe. All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送